センター英語・第2問満点

センター英語アイコン

“ITで教育界に革命を起こす”をキャッチフレーズに、常に最先端のテクノロジーを駆使したサービスを提供されている株式会社ユナイテッド・インテリジェンス様からのご依頼で、英文音読マスターに続く第二弾の教育教材アプリのデザインを担当させて頂きました。

本アプリは、問題を解く、すぐに正解/不正解がわかる、さらにその場で動画解説という、iPhone/iPadを活用したアプリならではの教育教材にということでご依頼を頂きまして、ユニバーサルアプリならではの画面デザインの難しさもありましたが、iPhone、iPadどちらのデバイスでも快適なコンテンツの閲覧・操作を実現できたのではないかと思っております。

以下はそれぞれのデバイスでの同じ操作画面です。

■問題リスト画面

・iPhone版

問題リスト画面iPhone版

・iPad版

問題リスト画面iPad版

■出題画面

・iPhone版

出題画面iPhone版

・iPad版

出題画面iPad版

■動画再生画面

・iPhone版

動画再生画面iPhone版

・iPad版

動画再生画面iPad版

以下はApp Storeでの説明文の一部引用です。

【問題数】

センター試験で2000年に出題された(本試験・追試験)の22題の文法・語法問題を収録。合計約30分の動画解説付き。

【機能】

● 問題を解いたら、すぐにその場で正解・不正解が表示されます。

● 問題を解いたら、すぐに解説動画を視聴できます。(Wi-Fi環境推奨)

● 「和訳例を表示」「和訳例を非表示」機能を搭載。すぐに和訳例を確認できます。

● 「多分」ボタンを設置、「なんとなく」は許しません。

● 「復習用にチェック」ボタンを設置、わかりにくかったところは、あとでまとめて復習できます。

【効能】

● 紙の問題集の学習と比べて大幅に時間を節約できます。

● 全国でブレーク中のネット予備校「ベリタス・アカデミー」の創立者でもある一流の予備校講師「坂木俊信」が解説するだけでなく、アプリ自体も自らが設計しているのでヤバイわかりやすさです。

● オシャレな電子ホワイトボードを使った最先端の授業です。

● かっこよく授業が受けられるので友達に自慢できます。

● 正解率が上がります。

● 問題を解くスピードが速くなります。

アプリのダウンロード先は下記です(iTunesリンク)

センター英語・第2問満点 Lite

iTunes App Storeへ

センター英語・第2問満点 Lite

iTunes App Storeへ