英文音読マスター

英文音読マスターアイコン

“ITで教育界に革命を起こす”をキャッチフレーズに、常に最先端のテクノロジーを駆使したサービスを提供されている株式会社ユナイテッド・インテリジェンス様からのご依頼で、教育教材としてのアプリデザインを担当させて頂きました。

英文音読マスターは、同社が提供するネット予備校「ベリタス・アカデミー」での講座「英語構文の神」の復習用としてiPhone用にリリースされているアプリで、モバイル端末ならでの利便性を活用し、いつでもどこでもネイティブな英語を聴きながら学習できるものです。

私共の得意とするシンプルなデザインをというご要望を頂き、ベリタス・アカデミー様のブランドカラーを基調としたUIを設計しました。

講義リスト画面

講義リスト画面

構文リスト画面

構文リスト画面

リスニング画面

リスニング画面

情報画面

情報画面

以下はApp Storeでの説明文の一部引用です。

【概要】
最先端のネット予備校「ベリタス・アカデミー」が提供する講座「英語構文の神」の復習用として開発されたiPhone用アプリです。イケメンアメリカ人Dan Kurtzの発音に続いて音読することで学習した内容の定着率がアップします!このアプリをダウンロードすれば、INFOページから合計50時間以上の英語、数学、理科、社会、国語の講座の無料視聴もできちゃいます!無料なので、どんどんダウンロードし、使わなくなったらさっさと削除しよう!

【内容】
第1講 文型
第2講 S,O,Cにくるもの
第3講 修飾語
第4講 動詞
第5講 時制
第6講 受動態
第7講 動名詞
第8講 不定詞
第9講 分詞
第10講 関係詞
第11講 接続詞
第12講 間接疑問文
第13講 特殊構文
第14講 助動詞
第15講 仮定法
第16講 比較

合計100の短文を扱っています。

Ustreamでのライブ配信もされていますので、こちらも是非ご覧になってみて下さい。
ライブ配信|学習の高速道路・高校生向け、大学受験用・映像教材、映像授業|ベリタス・アカデミー

iPhone/iPadアプリサポートページ

アプリのダウンロード先は下記です(iTunesリンク)

英文音読マスター

iTunes App Storeへ

Post navigation