livedoor ニュース (LDNReader)

livedoorニュースアイコン

株式会社ライブドア様がリリースしているiPhone / iPad両対応のユニバーサルアプリで、iOSデバイス上でlivedoorニュースを閲覧するための専用アプリです。

予め最新の記事をアプリ上で更新しておけば、オフラインでもサクサクと閲覧できる優れものです。

開発の初期段階から全体的なデザインに携わらせて頂きましたが、アプリアイコンだけは私共で作成したものからlivedoor様の社内で作成されたものに更新されています。

UIについては、コーポレイトカラーを基調としたシンプルなものに仕上げています。

カテゴリ内記事一覧画面

記事一覧画面

記事個別画面

ニュース記事個別画面

記事更新メニュー表示

記事更新メニュー

以下はApp Storeでの説明文の一部引用です。

フリックで軽快に読み進められる高速ニュースリーダーです。
お気に入り機能やニュースジャンルの絞り混み機能を搭載しており、またTwitterなどソーシャル系サービスへ気軽に投稿する事も可能です。

【ニュースジャンル】
大手新聞社や通信社のストレートな記事だけでなく、雑誌・ブログなど幅広いジャンルを網羅している「livedoor ニュース」の記事を購読できます。
著名ブロガーや政治家のオピニオンを集めた「BLOGOS」、女性向け「才職兼美」も新たに展開中です。

※ このアプリの配信は終了しています。