お天気時計

お天気時計アイコン

株式会社島津ビジネスシステムズ様からリリースされているiPhone / iPod touch対応のアプリです。

アプリの仕様が決まっている状態で、メイン画面のデザインとそこに使用する天気アイコン及びアプリアイコンをご依頼頂きました。

このアプリは日常的に使うものですので、ずっと使っていて飽きのこないものにしようと心がけました。

メイン画面

メイン画面、オレンジ

メイン画面、週間天気

メイン画面、ブルー

以下はApp Storeでの説明文の一部引用です。

お天気時計は、アラーム音楽でその日の天気がわかるアプリケーションです。
起きると同時に天気を知ることができます!

✔天気予報
・その日と1週間先までの天気、最高・最低気温、降水確率が表示されます
・地点は3地点まで登録できます
・GPSにより地点が設定できます

✔天気に合わせて変わる曲と色
・その日の天気に合わせたアラーム音楽で起きることができます
・アラーム音楽はご自分のiPod内から選ぶこともできます
・背景色が天気に合わせた色に変わります

✔傘アドバイス
・一日中雨なので長い傘、にわか雨なので折りたたみ傘が必要などのアドバイスが表示されます

この「お天気時計」は、Android版もリリースされていますので、対応端末を持っているという方は是非ご検討下さいませ。

サポートサイト
お天気時計:アラーム音楽で天気がわかるスマートフォンアプリ | お天気JAPAN

アプリのダウンロード先は下記です(iTunesリンク)

お天気時計

iTunes App Storeへ